学ぶ姿勢👀

今日は臨時のヴァリエーションクラス。小学生2人が朝からみっちりお稽古しました。

いつも2人一緒の時間にお稽古しているのですが、どちらかが受けている注意を、もう1人がさも自分も言われているかの様に端の方で一緒にやっている姿を、よく目にします。
この2人、同じ踊りを練習しているのではありません。
それでも、仲間への注意も逃さず自分のモノにしようとしているのです。

これ、実は通常クラスの他の生徒達にも多く見られる光景なのです。
大きい子はもちろん、低学年から幼稚園の皆んなも、お友達が私から直されている横で、一生懸命同じ事をやってくれるのです。「先生〜私も見て!これでいい??」って、無言のアピール📢こういう時、たまらなく嬉しくなるのです😭

以前、クラスの時に「他のお友達が直されてる時、一緒に同じようにやってみるといいよ」と、数回アドバイスはしていましたが、気が付けばほぼ全てのクラスでその姿が見られる様になっていました。
頑張る皆んな、本当に可愛くて素敵でカッコいいんです😆

一生懸命学ぼうとするその姿勢は、バレエだけではなく、他の多くの場面にも活かされて行く事と思います。

プリエっ子達がバレエを通して色んな「力」を身に付けて行く過程を、すぐ側で見ていられる幸せ。今日もたっぷり頂きました💖

Ballet studio plie

名取市みどり台にある小さなバレエ教室です。少人数ならではのきめ細やかな指導で、楽しみながらしっかりとバレエの基礎が身に付きます。 現在、みどり台スタジオ・美田園スタジオ(B’zラボにて)の2箇所にてレッスン開講中です🎶 無料体験随時受け付け中です❣️

0コメント

  • 1000 / 1000